2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーフラ祭

明日6:45羽田発で空から攻めます。はじめてスカイマークに乗ってみるので、やや興味津々。結局、ゲフラの色塗りは出来なかった。明日祭で一気に仕上げることに。美的センスも技術もないが、とりあえず気持ち気持ち!で。明日早いんでボチボチ寝ます...

高円宮杯

グループリーグ最終戦が明日(9/30)行われる。Jユースの対戦相手であるサンフレッチェ広島ユースの試合が、夢の島18:45キックオフらしい(vs那覇西)。せっかく関東でも試合が行われているのだが、当然のように見に行くことができない..._| ̄|● この人と…

前の部署から

一つ下の後輩がウチの部署にやってくる。休暇明けにいきなり言い渡されたそうで、メールの文面から読み取れる明らかな混乱は、まるで去年の自分を見ているようだ。昨年、自分が異動を言い渡されたときはリアルに左遷だと思って凹んだが(←後輩はたぶんこの段…

アウェー大分戦

移動手段を確保。格安ツアーを利用し、11/12(土)の東京V戦@味スタ終了後に羽田に移動。そのまま大分へ。大分にて一泊し、11/13(日)の最後の飛行機で帰る予定。 あとは広島→鳥栖の遠征を敢行するために、如何にして祝日と土日の谷間である11/4に休みを取…

作らねば...

ゲーフラ祭りに向け、今週は帰宅後にゲーフラ作成に充てられる時間を何とか捻出したい。完成しきらなかったとしても、最悪10/1に長居で仕上げれるまでにはしておかねば...。例によってマスキングとか無しで、おもむろに下書き開始。過去2回の反省が全く生…

U-18高円宮杯

が始まっている。セレッソU-18には関係のない大会になってしまいまったが、結果だけ見ると滝二も吹田もグループリーグでは無類の強さを発揮しているように見える。吹田が勝つのは正直ムカつくが、夏はこれらのチームと互角に戦えていたことを自信に変え、Jユ…

へろへろ

昨日バカ食いした山ちゃんのせいで胸焼けが取れない。おかげで昨日はあまり眠れなかったし...。そんな状態で朝9時過ぎの新幹線で横浜へ。すんなり家に帰りたいという気持ちを抑えつつ、当初の予定通りTOEICの受験に向かう。 会場は関東学院大学。金沢文…

名古屋戦

朝食を摂ってTOEICの文法問題を1時間ほど解き倒してから出発し、2時ごろ名古屋駅に到着。このぐらいの時間なら、そんなに並ばずに矢場とんに入れると思っていたが全くダメ。泣く泣くスガキヤで昼食。その後、この人やこの人達と半ば無理矢理合流し、瑞穂へ…

一応勉強してますが

この手のイベントに参加出来ないときほど、大阪が遠く感じられることはない。 と愚痴っても仕方が無いので、午前中から午後過ぎにかけて、ひたすらTOEICの文法問題集を解く。こんな勉強、一体何年ぶりやろう?薄い本だが一冊を一通り解き終え、何となく感覚…

予定表を眺めると

意外と行けないことに気付く。一番問題なのは10/15の大宮戦・10/16のJユース初戦の週がほぼ絶望的なこと。特にJユースの初戦は仮病を使ってでも行きたいが、そこまでやったらリアルに社会人失格だろうと。その翌週のアウェー広島日曜開催なんて、帰りは5時間…

人間力はどこまでも低い

久しぶりにプレプリントサーバーをうろうろしていて、ふと「昔、自分の書いた論文はどれだけ引用(citation)されているのだろう」と思い、検索開始。個人ではWeb of Scienceも使えないので、キーワードを入れてひたすらググる...なんてことをやっててふ…

Jユースサハラカップ

今年はグループリーグが広島/大分/鳥栖と遠征がどえらい大変なところばかりなので、早めに計画を立てねば、と思ってみる(立てても実行できるか若干怪しいですが...)。 広島と鳥栖は、間の11/4に休みが取れればだいぶ楽なのだが...(こっち方面には両…

どこにも行かず

自宅で読書・ネットなど。気が向いたら、TOEICの文法問題集など解いてみる。 TOEICについては、会社から「いい加減点取れ」と、いつぞやのゴール裏における10番評のようなコメントを頂いているため、じわじわやる気を起こそうかと(←ダメ社員)。しかし全く…

三連勝を賭けて

上位争いに食い込むためには落とせない重要な一戦。いつもより気合多めで長居に向かう。三連休の初日ということもあり、Expressは人多杉でやや不満。 で、試合。 ほぼパーフェクトな試合内容だったと思う。前半にサッサと二点を取り、後半は磐田の攻撃を無難…

ハイゼンベルク

部分と全体―私の生涯の偉大な出会いと対話作者: W.K.ハイゼンベルク,Werner Karl Heisenberg,山崎和夫出版社/メーカー: みすず書房発売日: 1999/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る時間が無く、始めの2章しか…

いろんな動きが

感想だけ。 宮原加入。もちろん期待。一度底を見た人間の強さとか、今のセレッソには本当に貴重だと思う。 濱田。今年、サテで見たときには怒りしか覚えなかった。一応今シーズン末までのレンタルだが、かなりの確率で片道切符だと思う。でも、それでも、心…

2流の研究

ネットをうろうろしていたらこんな記事を見つけた。 http://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/kouhou/1290/end.html 「2流の研究を進めよう」ということだが、これは、特に若い人たちにとっては、口で言うほど簡単なことではない。研究者の数が増大し、定職のないポ…

昨日の試合後

ヌルい人達(一部ガチな人もいましたが)と新潟駅前でカツ丼を食う。旨かった。スタジアムで無駄に食い過ぎていたことを素直に反省。 メニコンへの参加を煽られつつも何とかスルーし、帰宅の途へ。 本:「U-15を見たい気持ちはあるやろ」 自:「ありますねぇ…

2時ごろ目が覚め

そのまま投票へ。昼飯食って帰ったあと雑用を行っていたが、昨日の疲れからか夕方からまた寝てしまった...

2連勝ですが

印象などを適当に。 立ち上がりから新潟にボールを支配されたが、守備陣が奮闘してチャンスを与えなかった。もっとも、新潟もボールを持たされた時のサッカーに迷いがあったように見えた。単純なパスミス等も多く助かった。 東美のミドルには久々に震えた。 …

ハイゼンベルク

の「部分と全体」という本を購入。ハイゼンベルクは、量子力学における「不確定性関係」の提唱で有名な物理学者(一般に「不確定性原理」という言葉で有名かもしれないが、自分にはこれが「原理」かどうかは良く分からないので...)。 最近物理学者や数学…

新潟戦に向けて

KITAさん車に乗せてもらえることになっている。本当にいつもありがとうございます。 この新潟戦は、もう一つ上へ行くための重要なゲームだと思っている。残りのリーグ戦、全力で上を目指すという強い気持ちを見せてほしい。中位安定では面白くないし、残留争…

タイトル通り

なのですが、この歳になると正直嬉しくも何ともない...。日々体力の衰えを感じるし、昔は暴飲暴食してもWeightに影響は無かったが、今は食べた分だけきっちり増えている。たまに体を動かしても、昔のイメージに体が全くついて来ない。 今も会社のバスケ部…

ゲーフラ祭

護送船団方式の一人として告知せねばなるまい、と勝手に思っている。詳しくはここ。 http://kazu-p.net/maguro/stereolog/index.php そういえば開幕以来全く作ってない...。もともと絵のセンスもスキルも無い上、開幕に作ったのがいろんな意味で滑った(…

メール多杉

予想していたことだが...。問い合わせやら何やらで全て読み終わったのは夕方。ここから自分のタスク開始、って何かおかしくないか? まあこれも予想の範囲内なのだが。

??

カテゴリ振り直したら過去に書いて貰ったコメントが消えた... こんな俺でもSEですよそうですよ ..._| ̄|●

カテゴリ設定

の方法が分かった。気が向いたら過去分についても振りなおすかな... こんな俺でもSEやってますがなにか?

コメント追加

はてなユーザーしかコメント追加できない設定になっていたことに気づきました。 ほかにもまだ設定不備なところとかありそうやなぁ...

で、結局

今日一日、自己研鑽はほとんどしてませんが何か?

まだ休み

会社規定により、残りの夏休みを消化中(水曜まで)。実家に帰って、弟が集めた「ワンピース」を片っ端から読む。「チョッパー ⇒ 桜魂」の意味がやっと理解できますた。 チト感動した。