2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島戦

選手達は頑張っていたと思う。でも、もっとできると思うし、昨日の広島の出来だったら勝っておかなければいけない試合だったのではと思う。それだけに悔しい。 上にも書いたように、U-18の子達にはプリンスの滝二戦を越えてほしいし、超えられないようだと、…

結局

トップではなく南津守に行くことに。トップが大事な時期というのは痛いほど良く分かる。でも今年のU-18にはプリンスの滝二戦を超えていってもらいたいとずっと思っているし、U-18は自分達ぐらいしか応援する連中がいないというのが現状。 後悔していないとい…

曜一朗選出

は間違いなく嬉しいのだが、スケジュール的に11/6鳥栖戦、11/13の大分戦は無理ということ?(下手したら11/3広島戦も??) 戦力的に痛いが、長坂やあきら、FW起用の河崎や赤堀達にとってはチャンス。チームとして結果を残すとともに、個人としても良い経験…

未だ悩んでますが

大阪に向かわなければならないのは間違いない訳で... 直接は関係ないが、U-15が高円宮杯全国大会に出ても結局見れない可能性が高くなってきた。見れる見れないは別として、全国に行って一つでも上を目指してほしいという気持ちに変わりはないので、明日、紀…

悩ましい現実

トップを一試合も見逃せないという気持ち。 滝二戦の後に湧き上がった、もっとサポートしてやりたいという感情。 ずっと前から分かってたことだけど、何で時間重なってんの?? 広島戦終了後から、どちらに行くべきかずっと悩んでいる。まだどっちに行くとも…

誇らしいチーム

前半失点。 カルロス負傷退場。 苦手広島。 早々に「ダメかも」と思ってしまった。 しかしチームは落ち着いたサッカーを披露。少しずつセレッソペースに導いてくる。 前半終了間際、アキが押し込み同点。 後半、モリシのヘッドで逆転。 一点差をしっかり守り…

続2:遠征計画

熊本(1泊)→鳥栖→博多→羽田で飛行機は取れたが、今度は熊本に宿が取れん...。諦め気味だったが、調べてみると宿泊先がこっちよりだいぶ安いので追加自費で泊まってしまうかと。もともとマターリ旅行も兼ねてることやし。 ということで鳥栖確定。あとは広…

世間では普通の時間?

帰りの電車、いつもの時間より人多いのか...

続:遠征計画

福岡泊の格安ツアーは宿がいっぱいで取れんかった..._| ̄|● 観光を兼ねるということであれば熊本なんかもエエんちゃうかなと思い、熊本空港着→熊本泊→鳥栖→福岡空港発で再トライ。 費用対効果が全然違うので、何とか鳥栖はこの手のツアーで行きたい。 広…

毎週水曜早帰りデー

かなり大々的に行うらしい。19:00以降は原則帰宅でウチの部も前向きに実施する雰囲気。たとえ週1回でも人間らしい生活ができるのは嬉しいよ。

TOEICなぞ

名古屋戦翌日に受けた結果が出た。上司とコミットした目標値も、江戸川人のBest Scoreも上回ることは出来なかったが、来春の昇進条件はクリアしていたのでとりあえずオッケー。 ただ、昇進すると寮にはいられないので、オフには下宿先を探さねば・・・

遠征計画

11/6の鳥栖は、土曜に福岡で一泊するツアーに申し込んでみた。今のところ飛行機はスカスカだったので、すんなり確定すると信じたい。 広島吉田は、飛行機の便がまだ余裕アリだということだけ確認。机上の遠征計画の通り行けるのか、体力・金銭面で問題ないの…

オフシーズンでもないのに

2週間セレッソを見ないでいると、どうしてもスタジアムに行けない現実にイライラしてくる。次の広島は、江戸川人と日帰り弾丸ツアーを組むことに(飛行機の予約状況を教えてもらわなかったら危うく行けなくなってしまうところだった。久しぶりに感謝してみる…

サポートできなかった大分戦

試験終了後、この人から結果を教えてもらう。実際に観ていないので何ともいえないが、上を向いて最後までやるしかない。 試験後はいつもそうだが、会社の命令で一日を潰された気がする(実際潰されている)ので、休日を取ったという感じがしない。重要な試合…

試験など

あんまり解けた感じはしない。といってもそもそも勉強が足りないのだから、まあ想定通り。春は午後試験が590/800で10点足りなかったのだが(600点以上で合格)、今回もなんか似たような手応え。これまでの人生、試験で「運良く・・・」という経験がないので…

集中できん...

午後2時ぐらいまではまあまあ集中して勉強していたのだが、試合が始まると全然手につかなかった...。夜もなんかの間違いで神戸が...と思い速報なぞ確認していたので全然勉強にならない。 もっとも、想定の範囲内ではあるのだが。

辛勝...だったのか?

実況板とJ's Goalの速報にて状況チェック。実際に観てないのでなんとも言えないが、全てが思い通りに行くわけではないということか...。とはいえ今は結果が一番大切。どんな形であれ連勝を続けていくしかない。 明日のJユース。こちらも結果が一番大切。…

とりあえず、現実

こんなときに限って何もできない自分が情けないが、これ以上嘆いても仕方がないので、とりあえず現実に目を向けるようにしよう。トップもユースもやってくれると信じて、週末は試験に集中しなければ。 しかし来週の広島はどうするかな...。ユース広島・鳥…

横への広がり

は恐ろしい。自分は客先内部で仕事をしており、一日に結構な頻度で顧客とミーティングを持つ。今日、いつもより若干強気な提案をしたところ、 顧客A「【オレの名前】さん、5連勝だからって勘弁してくださいよ〜」 顧客B「やっぱ3位にはかなわないっすね!」 …

風邪が治らん...

午前、フラフラの頭でTOEICを受けてきた。たぶん名古屋戦翌日のほうが良く出来てると思う...。 午後、会社に出たら、部長から「今度の情報処理は大丈夫なんだよね?(強制)」という有難いお言葉を頂きました。なんかスゲー退路を絶たれた気分...。 ナ…

広島吉田

11/4(金)休日取得の望みが絶たれたことが判明したため、日帰りで11/3(祝)の広島吉田への遠征方法を模索。計算上は何とか行けそうな気がするが、とりあえず備忘録的に関連情報をUPしておく。 広電バス時刻表。 航空各社(直リンできなかったので関係あり…

東京Vユースvs広島ユース

全日本クラブユースの王者東京Vに広島ユースが挑む一戦。広島はJユースでウチと同組となっており、グループリーグ突破に向けた最大のライバル。この高円宮杯ではやはりJユース同組の大分ユースを下して勝ち上がってきている。 広島ユースのフォーメーショ…

札幌U-18vs滝川第二

前半9分、早くも試合が動く。ロングスローのこぼれ球を札幌FWと滝二DFが競り合い、PKの判定(なんか微妙な判定だったような...)。これを10番藤田が確実に決め、札幌先制。以後、滝二がボールを支配するも、札幌が鋭いカウンターで次々と決定的なチャンス…

国立に行ってきました

スタジアムに入ると、メインの一角を札幌のサポが赤黒のユニで染めている。自分の後ろで「朝イチの飛行機で来たんすよ〜」などと広島サポが話をしている。隣のボックス席を見ると、ヴェルディユースを見にトップの平野や戸田が来ている。3000人弱という観客…

高円宮杯

ベスト4に広島ユースと滝二が残っている。準決はいずれも土曜日@国立のもよう。滝二には森島(大)がおるし、広島ユースの偵察(?)も兼ねて行ってみようかなと。偵察(?)は9割以上自己満足だが、純粋にJユースの対戦相手がどんなサッカーをするのかは…

風邪気味なので...

昨日今日と早退(といっても会社を出たのは20時...)。早めに会社を出ると、必ず近くの本屋に寄りたくなる。大体回るコースは決まっていて、物理→数学→自然科学一般→文庫→マンガ→英会話関連→仕事関連(時々)、といった感じ。本とExpressに対する散財が家…

ダメ社会人なら...

10/16は情報処理試験。前日の大宮戦に加え、Jユースの初戦と日程が被ってやがる..._| ̄|● 現実はさておき、とりあえず脳内だけは止むに止まれぬ理由で大阪に行く、ということにしてみる。 土曜日。大宮戦に参加しそこそこガチ。 日曜日。大阪にて午前中の…

雑感など

書こうと思いつつ時間だけが過ぎ去ってしまったので簡潔に。 朝起きてからスタジアムに向かうまで、これまでになく試合が楽しみで楽しみで仕方がなかった。全然負ける気がしなかったし、仮に勝てなかったとしても期待を裏切る内容にはならないと自然に信じる…