2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れは溜まる

とりあえず明日を乗り切ることに全力を尽くそう。 昨日の日記(←疲弊したときほどなぜか日記を書いてしまうので、あとで見返すと「何じゃこりゃ?」な日記になってしまうことが多い(今日もか))で日曜は無理と書いていたが、日曜も行ける可能性が出てきた…

近況など

結局、土曜日は長居には行かず。朝六時になっても荷物整理の目処がたたず、心が折れてしまった。金曜にはいろんな煽りを頂いたにもかかわらず...今は反省している。 新潟戦。今シーズン初勝利。何はともあれ最初の一歩を踏み出せてよかった。試合は得点シ…

頑張って整理してます

というか勇気を振り絞って棄てまくっています。 日曜日に引越しなので、今のところ新潟戦は行かないつもり。なのだが... 金曜夜に徹夜で頑張ったら引越し準備は終わるだろうか?

J第4節 vs 浦和レッズ @埼玉スタジアム2002

前半は(現在の状況を鑑みれば)悪くはなかった。 後半は無理。 3点目以降のボール回しは屈辱。 監督の采配には僕自身にも疑問はある。でも、「選手=善」「監督=悪」の安直な二元論というか要素還元論はいい加減やめませんか?結果が出ていない以上、それ…

リーグ最終日

明日はこのために横国に行けない。「春(の大会)は出る」と宣言してしまっているというのもあるが、個人的には自分のバスケ生活(というほど大袈裟なものではないが)の一つの区切りにしようと思っていたというのもある。これまでは時間があれば漫然と参加…

プリンスリーグ日程

出遅れ感満載ですが、ユースBlogにプリンスリーグの日程が出ています。日程とか会場とか、予想外というかなんというか... 滋賀ビックレイク。行ったことはないが、冬の選手権で一躍有名になった野洲にあるらしい。行きにくそうやな〜、と思っていたが、よ…

プリンスリーグ

じわじわ情報が発信されつつあるようです。詳しくはユースBlogにて(いい加減バナーを貼らねば...)。 それにしても今年も関西は2枠だけなんですかそうですか... 『やるしかないし!勝つしかないし!』で今年も頑張りましょう。

研修最終日

今日は半年にわたる英語研修の最終日。研修終了後、受講生の何人かと講師で飲みに行く。5時から10時ごろまで飲み、会話は全て英語(当然か)。正直、研修時間の7時間に加え、5時間の時間外授業を受けたような感じがしなくもない。まあ楽しかったから何でもい…

荷物整理

敷金や礼金やらで懐が寂しくなった自分には、このへんに手を出すのは正直厳しいなあと。 平日、帰宅後の僅かな時間を縫って荷物整理を開始。一日に処理できる荷物はダンボール二箱程度だが、毎日サボらず続ければ引越し日までに片付くだろうと。もっとも、荷…

多少冷静にはなりましたが...

誇りもプライドもズタズタ。日帰りで大阪まで何しに行ってるんやろうとは思うが、現実を受け止めないと先に進めない。 次の横浜には行けない。横浜市民だけど、行けない。 頭のどこかに行けなくて良かったという考えが浮かんでくる。仮に行ったとして、今は…

研究室を訪れて

先日、諸般の事情で仕事を抜けて出身大学(院)へ行く機会があり、当時の指導教官や研究室の同僚・後輩に会ってきた(先輩は既に誰もいなくなっていた)。 指導教官から「今はこんなテーマが流行ってて...」といった話を聞いたり、同僚から最近書いた論文…

J2第2節 横浜FC vs サガン鳥栖

メインスタンドでヌルヌルと観戦。 目的は鳥栖のユン、山ちゃん、濱。ユンと山ちゃんはスタメン、濱はベンチスタート。逆サイの横浜FCはヨンデがCBで出場と見所満載。 開幕セレモニーは足達さん解任の影響で若干荒れたが、セレモニー自体がサックリ終わった…

ACL 東京Vvs蔚山現代 @国立競技場

「久しぶりにノさんのプレーが観れる!」と意気揚々に国立に乗り込んだが、登録メンバーにはノさんいないし。マジですか..._| ̄|● もっとも、一番辛いのは大阪から来た人達なのだろうが... 当初の目的を失いつつ、マッタリモードで試合観戦。内容自体…

今週の予定

こんな感じで。 3/8 19:00〜 ACL@国立競技場でノさんを見る。研修→直帰が実現すればだが... 3/11 14:00〜 J2第2節@三ツ沢。ユン、山ちゃん、濱をまとめて見る。 3/12 12:00〜 U-14@長居。U-14をまともに見るのは実は初めてだったり。 3/12 15:00〜 な…

ダービーといえば...

昨年、U-15高円宮杯の死闘を目の当たりにしてしまった自分としては、この年代のダービーは放っておけないわけですが... わずか20分ハーフのエキシビジョンマッチですが、これまで下部組織のサッカーを見る機会がなかった人には、是非一度観戦されることを…

RGって何やねんと

開幕は苦手。昨年は2勝したとはいえ、鬼門の名古屋@瑞穂陸。苦しい試合になるかもしれないと思ってはいたが、これほどまでにボロボロになるとは正直思ってもみなかった。 スタメンの両WB、左にゼ・カルロス、右にピンゴ。プレシーズンマッチを見た限りでは…

今月は障害なし?

月初なので研修後オフィスに飛んで帰ったが、先月のような派手な障害はなかった模様。まぁ、あんなのが毎月発生したら死んでしまいますがw。障害がないのはいいことだが、年度末の駆け込み需要?で仕事が盛りだくさん。既にバッファがない状態になってしま…