2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

vs 鹿島アントラーズ @大阪長居スタジアム

この試合を最後に当分お別れとなる大阪長居スタジアム。今後は、第二での試合のためだけに大阪まで行くこともあるのかと思うと... デカい人がチケットもぎりをしていたのには正直凹まされたが、何とか気合を入れなおして試合へ。 前半。得点の香りはしな…

2日連続の博多の森

天皇杯二回戦、福岡大学vs宮崎産業経営大学の試合を観に、昨年ユースOBの福井諒司選手に会うために再び博多の森へ。およそキックオフ2時間前に入場、スタジアムはまさに「俺しかいない予感」(一緒に行動させていただいた本部長夫妻はもちろんいましたが..…

vsアビスパ福岡@博多の森球技場

初めての博多の森。ラグビー併用のためかゴール裏は意外に遠い。 多くの人が語ってくれているので、あえて書くこともないのだが。 伝わってくるものが無かった。明らかに気持ちで福岡に負けていた。 言葉でどう取り繕うとも決して揺らぐことのない事実。 現…

思わぬ形で帰省?

昨年のセレッソ大阪U-18守護神にして個人的には中学の後輩にあたる島並貴樹、昨年のセレッソ大阪U-18不動のボランチ泉川直紀の二人に会いに、そして彼らの所属する徳山大学のサッカーを観るために山口県維新百年記念公園サッカー・ラグビー場へ。分かってい…

vs ジェフ千葉 @大阪長居

こんな勝利があるものかと。つくづくサッカーは分からない。 前半立ち上がりから完全にジェフペース。まるで攻撃練習が行われているかのように崩される崩される。 ハースの1トップに対してブルーノをフォアリベロに配し実質2バックで臨むが、ジェフお家芸の…

なんとなくサテライト

どうしても大国町に寄らないと気が済まない人と共にサテライト観戦へ。2日連続の万博は正直鬱... サテライトなのでチームとしての連携云々は仕方ない。ただ、思った以上に好パフォーマンスでアピールできている選手もおり、トータルでは満足の内容。 以下…

一応ダービーらしい

チーム状況の差を考えると、こっちにはダービーだとか意識するゆとりは(少なくとも自分には)ない。が、相手がどこであれ勝ち点を積み上げなければならないことに変わりはない。 結果は1-3。これまでのように「切れる」ことはなかったので無残な大敗とはな…

なんとなく日常

つれづれなるままに。とりあえず深い意味はない。 ぼちぼちSE修行から卒業したいのですが、って半年前にも言った気がするのですが... 知事杯決勝の写真は素晴らしい。臨場感がリアルに伝わってくる。そして行かなかったことに後悔orz 今週土曜は吹田に行…

怠惰な生活

先週土曜の知事杯もサハラの徳島戦も水曜のガス戦も、タイミングを逸して書かずじまいとなってしまった。次回からは真面目に書くと思います、多分。 金曜夜、江戸川人に散々揺さぶられたものの、色々考えるところもあり今週は都内で静養。土曜日は、西・津守…