2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく流体力学

シーズンも終わったので何か一つ学びなおそうかと思うものの、熱力学・統計力学関連はなんとなく行き詰まり気味。実際は行き詰っているというよりも、線形領域の非平衡現象を歴史的経緯を念頭に置きつつ見直そうという考えと、局所平衡より先を眺めてみたい…

今シーズン終了

大阪クラブユーストーナメントが終了し、今更ながらにシーズンが終了したと実感し始めている。 (もちろん下部組織ではこの時期も様々な大会が催されるのだろうが、自分の中の区切りとして) U-15高円宮杯。津守U-15は残念ながらグループリーグで敗退。しか…

U-15高円宮杯グループリーグC セレッソ大阪U-15 vs FC東京U-15深川

中体連、街クラブ、Jリーグ下部組織。全ての組織が参加して中学生年代No.1チームを決めるU-15高円宮杯全国大会。グループリーグの初戦は、関東代表のFC東京U-15深川を地元・大阪に迎えての一戦。Jクラブ同士の戦いを制し、グループリーグ突破に向け勢いに乗…

2006シーズン終了

川崎戦、頑張ってるとか気持ちとか以前に、決定的な力の差を見せつけられてしまった、そんな印象。 この試合で勝っておけばとか、あの試合でキープしておけばとか、そういった一つ一つの場面の積み重ねの結果なのだから、個別の原因や戦犯をあげつらっても全…