2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

諸事諸々

整理する気力がないので箇条書き的にぐだぐだと。 帰宅してまず、山ちゃんこと山城純也のサガン鳥栖期限付き移籍に驚く。昨年、出番こそなかったものの、サテライトでは期待を感じさせるプレーは出来ていた。実戦を求めての移籍は彼自身にとってプラスになる…

今週の休日の過ごしかた

そもそもの日記を書く目的は、これにもあるように、自身の(客観的な)行動記録を残し、自身の日常にフィードバックをかけることにあるなどと思っている。そこで、週末は自分のために出来るだけ行動記録を残しておこうと思ったりする。(おそらくJが開幕する…

U-18・U-15新体制

HPを確認してみたら、今年度のスタッフの体制が発表になっているのを発見。 U-18は昨年秋に就任した副島さんが今年も監督を継続。昨年はJユース直前ということで難しい部分もあったと思う。しかし、一年を通して采配を振るう今年は言い訳は利かない。昨年の…

筋肉痛?

この前の日記でも書いたように、土曜日にバスケをし基礎体力のなさを改めて痛感。大会までに体を作り直そうと、翌日の日曜に1時間ほどランニング。その日の夜、やから「さん」やチャーハン職人と肉を食いに行ったのはさておき、問題は更に翌日の今日(月曜日…

休日の過ごしかた

8:00起床。寮の食堂で朝食を採った後、都内の不動産屋へ。今日は仮押さえしている物件を内覧する日。思っていた以上に良かったのでここで決まりかなと。あとは開幕までに引越しを終えれるかが問題。バスケのリーグ戦とかもあるし... 11:30。朝行った不動…

大学での生活

久しぶりに大学に来て(センター試験で構内には入れなかったが)、ふと10年前のことを思い出した。10年前の2月末日、多くの受験生とともにこの大学の門の前に並んでいた。理由はもちろん大学受験。今も昔も実力は無いが、当時の自分は(根拠のない)自信だけ…

2006体制

ほぼ固まったらしいので、何となく思っていることを羅列。 既に議論され尽くしているが、久藤の離脱は非常に痛い。縦に突破できる選手はいても、サイドで基点となり、試合をコントロールできる選手はいない。仮に山卓が来たとしても、昨年の久藤に匹敵する働…

高校サッカーとか

とりあえず仕事では保振地獄に巻き込まれていますが... 高校サッカーの決勝を国立まで見に行ってきた。久しぶりに、座って、のんびりサッカーを楽しむことができた。最後の崩しは本当に綺麗だった。野洲だけでなく鹿実も間違いなく良いチームだったし、お…

久しぶりの練習

およそ半年振りに会社のバスケ部の練習に参加した。予想通り体が言うことをきかないというか、体がバスケというスポーツを思い出すのに3時間を要したというか... 同業種で行っている春季リーグ戦が2月末に開催のためチームとしては最終調整段階、でなけれ…

野洲とか

滝二が勝ち上がってきたら国立に行こうと思っていたが、ベスト8で残念ながら鹿実に敗れたため今日はテレビ観戦。 野洲。クラブユースだと思えば「上手いチームがあるねんなぁ」で済むかもしれないが、高校サッカーでこのチームを見せられると正直驚く。 試…

『アッキィィィーーー!!』

一部メディアで報道のあったアキ残留情報。クラブの発表があるまで(といっても、残る選手についてわざわざ言及するのかというのもあるが)100%安心できないが、まずは一安心。 アキがいないと始まらない。 良かったよ、ホンマに...

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとありがとうございました。本年もよろしくお願いします。またご迷惑とかかけてしまうかも知れませんが。 今年は(編成次第では)本気で優勝を、という年になってしまうかもしれませんが、個人的にはトップもユースも、すべてのカテゴリで笑顔…