2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブユース選手権 その他雑感

クラ選の魅力は、わずか1週間という期間にJヴィレッジという閉ざされた空間で集中開催される凝縮感にある。他チームの試合を見るのも面白いし、他チームのファンやサポーターの方々と色々と話をするのも楽しい。大会自体は金曜日の準決勝、日曜の決勝とまだ…

クラブユース選手権 vs 横浜F・マリノスユース @Jヴィレッジ adidas Pitch

大会三日目、グループリーグ突破を目指してマリノスユースとの大一番に挑んだセレッソ大阪U-18。既にセレッソの公式にも出ている通り、残念ながら1-2の敗戦。今大会はグループリーグリーグでの敗退となってしまった。火曜日の夜に帰宅した時点で書こうかとも…

クラブユース選手権 vs 塩釜FCユース @Jヴィレッジ Pitch1

大会2日目は東北第2代表の塩釜FCユース。大会初日のマリノス戦では0-3の敗戦だったが、関東の強豪相手に昨年のような大量失点ではなかったことからも、全国大会への慣れを感じさせる。この日の最大の目標は、当然ながらきっちり勝ち点3を得ること。そして試…

クラブユース選手権 vs 大分トリニータU-18 @Jヴィレッジ Adidas Pitch

今年も熱く、そして一週間という僅かな時間で駆け抜ける夏がやって来た。Adidas CUP 2010 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会。グループE初戦の対戦相手は、これまでに多くの好選手を輩出してきた大分トリニータU-18。セレッソに関わる人であれば、…

プリンスリーグ関東 横浜F・マリノスユース vs 市立船橋高等学校 @グラスポ(船橋市法典公園)球技場

W杯もいよいよ決勝を残すのみとなり、意識もかなり日常生活のサッカーに戻り始めてきた今日この頃。関東プリンスも最終節ということで、FC東京と三菱養和の深川決戦...ではなく、クラ選で4年連続の対戦が決定したマリノスユースを見に船橋まで行ってきま…

U-18クラブユース選手権 組分け決定

JユースとU-18クラ選の組分けが発表された。8月下旬から始まるJユースは、磐田・岐阜・福岡とのEグループ。磐田は2006年、2009年と同グループとなっているが、本部長の記事の通りどちらかというと相性の良くない相手。クラ選こそ東海地域枠減の影響を受けて…