2011-01-01から1年間の記事一覧

関東大学サッカー1部リーグ 中央大学 vs 青山学院大学

およそ1年振りの西が丘。目的は昨年と同じく、西U-15、U-18とセレッソユースで活躍した細見諒の所属する中央大学。昨年は晴天に恵まれていたものの、ホソは残念ながらベンチ外だった。しかし、今年は天候こそ雨足が強くコンディションは良くなかったが、この…

JFLとか天皇杯とか

ここの更新は滞っていますが、仕事以外は平和に?毎日を過ごしています。TVでトップの試合は欠かさず観ているものの、やはり現地観戦でないと更新する気がおきないような。といっても、甲府とか等々力とか鹿島とか三ツ沢*1とかには行っているので、単にサボ…

クラブユース選手権 vs 鹿島アントラーズユース @大胡総合

大会2日目は関東を1位通過した鹿島ユース。キャプテンの佑平にとってはU-15クラ選のリベンジマッチ*1。3年前は鹿島に敗れグループ敗退を喫したが、今回は勝ち点3を奪って大会3日目へと可能性を繋げたい。スタメンは宗星→慎二とした以外は、初戦と同じメンバ…

クラブユース選手権 vs サンフレッチェ広島ユース @敷島サッカー・ラグビー場

震災の影響で群馬開催となったU-18クラ選。前節のプレミアWESTからの連戦となり、形振り構わず勝ちに来る広島ユースを迎え撃つことができるか。しかし群馬での分散開催、しかも敷島での試合は、クラ選というよりは昨年までの高円宮杯のような印象が強い。。…

ナイキプレミアと関西学生サッカー(桃山大vs大体大)

全国リーグの翌日も堺のナショトレで観戦。堺東からバスに乗ったのだが、昨年とは違いナショトレまでの直行便が増えていたりと利便性は向上している様子。ただ、小学校から大学まであらゆるカテゴリの試合が組まれているためか、堺駅西口からは大混雑のバス…

高円宮杯プレミアリーグWEST vs 東福岡高校 @J-GREEN堺 S1

個人的には今季初のU-18観戦となったGW期間中の全国リーグは、九州の赤い彗星こと東福岡高校との一戦。例年、プリンスリーグでは開幕から好調を維持することの多かったセレッソだが、今季は2分1敗とスローな立ち上がり。今季初勝利を上げて、開幕から着実に…

ACL諸々

新居のスカパー環境も整った!と思ったら、ACLはBSに入っていればあまり関係ないのか...ということで、ACLは3戦ともTV観戦。ただ、LIVE中継時に自宅に帰っているなどあり得ないので、いずれも情報遮断して帰宅した後に録画観戦でしたが。1, 2戦目はさてお…

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。私は地震発生時に海外にいたため、東京在住ではありますがその揺れを経験したわけではありません。しかし、BBCやCNNから流れる映像と報道は容易に受け入れられるものではなく、心が整…

ご挨拶

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。私事ですが、2011年1月15日という日を無事越えて、家庭を持つこととなりました*1。一部のぬるぽな方々には現地でもいつも通りの煽り?もいただき、今はやっと新年を迎えることができたというような気持ち…