2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4節 vs 浦和レッズ @大阪長居スタジアム

自宅待機のため、ひかりTVの配信開始を待って観戦。何と24:00の配信開始となっており、情報遮断した結果、深夜にこの結果を見届けるのはかなり辛い...前半はレッズの両サイドバックに対して、ディフェンスのアプローチは組織ゼロでWBも2シャドーもズルズ…

J1第3節 vs FC東京 @味の素スタジアム

風は強いが気温は高く、この時期の夜ゲームとしては比較的観戦しやすい環境。ジンヒョンの復帰、アマラウと清武の負傷離脱によって多少メンバーの入れ代わりを見せたセレッソ。手強い相手との対戦が続くものの、そろそろ勝ち点3を取っておかないと厳しいか…

TM 中央大学 vs ヴァンフォーレ甲府サテライト @山梨大学医学部グラウンド

土曜日に本部長より情報を受け、翌日の日曜日にSweets1氏と中央道を下って山梨へ。西U-15⇒U-18のOBで、今春より中央大学に進学する細見諒の姿を観に行ってきました*1。本部長からは甲府ユース戦と聞いていたが、その割にはギャラリーが多い...?加えて甲…

全日本フットサル選手権 シュライカー大阪 vs 湘南ベルマーレ @国立代々木競技場第一体育館

シュライカー大阪がカップウィナーに挑んだ大一番、プーマカップ決勝は湘南ベルマーレとの一戦。最高の一体感とともに、優勝カップを大阪へと持ち帰ってほしい!今大会活躍の義文は、これまで同様に2nd setとして出場。Fリーグを代表する湘南のキャプテン ボ…

全日本フットサル選手権 シュライカー大阪 vs デウソン神戸 @国立代々木競技場第一体育館

Jリーグも今シーズンは開幕し、明日は4年振りの大阪ダービーマッチ。一方、フットサルは今週末にプーマカップの準決勝、3位決定戦、そして決勝が行われる。サッカーでいうところの天皇杯のような位置づけにあたる今大会。セレッソ大阪U-18のOB、永井義文*1の…

J1第1節 vs 大宮アルディージャ @NACK5スタジアム

KJ邸での前祝を経て迎えた開幕戦は、J屈指の好スタジアム、NACK5でのアウェー大宮戦。4年振りのJ1の舞台ではあるものの、周囲のお仲間と同様にイマイチ気持ちが上がりきらなかった。理由は期待よりも不安の方が大きかったことにあるのだが*1、残念ながらその…

JリーグU-18選抜 vs 高校選抜

ゼロックスに先立って行われたU-18選抜 vs 高校選抜。育成年代のオールスターともいえる試合を観に、Sweetsな人と国立競技場へ。ちなみに雨風が厳しかったので、後座試合は家に帰ってからTVで観ましたw*110時前に千駄ヶ谷門に到着も、長くJ2にいたせいか既…