2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高円宮杯(U-18)vs 浦和レッズユース@西が丘サッカー場

関東に住んでいることもあり、例年はセレッソの勝ち上がりとは関係なくベスト8やベスト4の試合を見に行っていた。しかし、今年は見に行く気にならない。本気で全国を取ると信じてたからかな...日を追うごとに少しずつ悔しさが湧き上がってくる。高円宮杯…

雑感

トップについて延々と書いたエントリが消えてしまった。敢えて書く必要もないということか...とりあえず一言だけ。仮に昇格できなかったとしても、残り数試合で取り戻さなければならないことがあるだろう、と。よそいきのスタッフが、よそいきの選手を束…

高円宮杯(U-18)vs ベガルタ仙台ユース@ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

第一試合、柏−広島皆実戦を後半から観戦。他会場の情報も聞きながら、このまま行けば「勝つだけ」で突破が決まるという淡い期待が残り10分足らずで一気に砕かれる。皆実が立て続けに3ゴールを奪い、1-4の快勝。この時点で、セレッソの目標は3点差以上の勝利…

高円宮杯(U-18)vs コンサドーレ札幌ユースU-18@ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

グループリーグ2戦目は、クラ選のリベンジを狙っているであろうコンサドーレ札幌ユースU-18。J村でも完成度の高いサッカーを披露した強敵との一戦。勝ち点3を奪って、決勝トーナメント進出への足掛かりとしたい。 GK:一森 DF:原、篠原、扇原 MF:堀尾、細…

高円宮杯(U-18)vs 岡山県作陽高校 @ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

三浦半島での合宿を経て臨むはU-18世代最強決定戦。不安要素は慢心のみ。しかし、それが出てしまった、のか? 選手にというよりもむしろ僕達。いや、自分自身に。 GK:一森 DF:夛田、面家、原、扇原 MF:杉本(→辻→中東)、細見、鈴木(→道上)、丸橋 FW:山…

高円宮杯全日本ユース選手権の開幕を前に

昔の下部組織のエントリが、全て[ユース]カテゴリで括られたままだったので、[U-18]、[U-15]、[西U-15]それぞれのカテゴリへの細分化を実施中。少なくとも試合レポートのエントリはほぼ振り直しできた、はず。 明日、いよいよU-18世代の頂上決戦が開幕する。…

明日があるから

情けないが、僕には待つ以外にできることがない。 待つしかできない。だから、心の底から信じて待っている。 時間とともに、夢や目標が遠ざかってしまいそうなこともある。 そんな時は、決して立ち止まっていては駄目なんだ。 恥も外聞もなく、全力で掴み取…

卒業には...

仕事が上手くいかない。自分のような黙々と分析研究が好きな人間には、事業企画とかそれにともなう営業はしんどい。といっても、サラリーマンである以上、仕事を選り好みできる立場には無いから仕方ない。週末、大阪に行こうかなと思っていた。久しぶりの長…