2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラ戦→トップ→クラ戦

2日で3試合。全てが辛い結果に終わってしまった。 トップの鹿島戦は、こういう試合をものにできないとキツい、という試合。内容が伴いつつあっても、結果が伴わないと同じやり方を継続・貫徹するのが精神的に難しくなってしまう...ユース。今回はちょっと…

久しぶりのトップチーム

大分戦、携帯サイトで状況を追っていただけ。 ほかの人も言っているように、文字情報だけで大体状況が想像できてしまった。 手の打ちようがない、多分そんな状況だと思う。 この状況で、ゴール裏にできること? 正直、「これ」というのは思いつかない。 「で…

それでも続いていく

敗戦から2日経ったが、まだ消化できていない感じ。 残念ながら関西2枠を勝ち取ることはできなかった。 悔しい。 あと一歩の差、僅かな差だったとも思う。 でも敢えて、たとえ苦しくても、関西2枠に届かなかったという現実からは目を逸らさないでほしい。 勝…

naizouzukiな人達

社内の某グループにてここへ。 正直激しく美味い(特上ホルモンとミノはかなりヤバい)のだが、ここは内臓を食すような場所ではないだろうという違和感は最後まで拭えず... やはり内臓は白飯を片手に腹一杯になるまで食うのが王道ではないかと思ってみた…

プリンスリーグU-18 順位決定トーナメント1回戦 vs科学技術高校 @鶴見緑地球技場

4月に開幕し、3ヶ月という長きに渡って熱戦が繰りひろげられてきたプリンスリーグもいよいよ大詰め。ノックアウト方式の順位決定戦、緒戦はベスト4を賭けてBリーグ2位の科学技術高校との対戦。 新大阪駅で緑地公園と勘違いし、危うく北へと移動しそうになっ…

引退

今朝知ったのだが、驚きとともに一時代が終わるんやなぁ...というちょっと寂しげな気分になってしまった。 また、引退報道を受けて、昔を思い出して個人的にはちょっと感じ入るところもあった。 自分は中学の部活で初めてサッカーを始めたのだが、中2の夏…

久しぶりの数理物理

休日の開いた時間を利用して、遅々とではあるが本を読み進める毎日。一月ほど前までは、この本やあの本を通じて非平衡熱力学の基礎的な内容を楽しんでいたが、ちょっと趣向を変えてみようと思い、6月からこんな本を読んでいる。 「専門は数理物理(だった)…

プリンスリーグU-18 第6節 vsヴィッセル神戸 @びわこ成蹊スポーツ大学

4月に始まったプリンスリーグもいよいよ終盤。Aリーグ最終節はヴィッセル神戸との対戦。 4〜5点差で勝てば2位以上という可能性も数字の上では残されていたが、現実的な目標としてはここで勝って順位決定戦に良い雰囲気で臨むこと。一方、順位決定戦に向けて…