2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JリーグDivision2 第5節 vs 愛媛FC @ニンジニアスタジアム

前日の土曜日、大阪での友人の結婚式に出席したのち、翌朝ぽ号に乗せていただき一路松山へ。3月末とは思えない寒さだったが、花粉さえ飛散していなければ大概のことは多めに見れてしまう季節。上位対決で盛り上がっているかと思いきや、スタジアムへ集まる客…

J1の舞台

先週の3連休は仕事。といっても自宅待機&作業で午後から自由だったのだが、時間の使いにくい半休日。そこで土曜日はNACKに行って大宮vs神戸を観戦。そして日曜日はトップを若干気にしながらフクアリにでも行こうかと。しかしフクアリへ行く途中、京葉線の電…

JリーグDivision2 第2節 vs 東京ヴェルディ @味の素スタジアム

他チームのことは良く分かりませんが、財政難か何かで昨年のベテランを大量解雇し、若返ったヴェルディとの第一クールの趨勢を占う一戦。SBの和田と2種登録のDF高橋は、昨年ユースカテゴリで何度か観た事のある選手。ここに個人的に高く評価するところの富所…

プリンスリーグ関西 日程発表

詳しくは関西サッカー協会またはユースブログをご覧ください。高円宮杯への関西の出場枠は2枠。ここ2年間と較べると厳しくなった印象もあるが、オカムの代も2枠を争って激闘を繰り広げた。高みを望んでモチベーションを上げていくのも大事だが、まずはしっか…

JリーグDivision2 vs サガン鳥栖 @大阪長居スタジアム

Jユース決勝の記憶が色褪せないでいるうちに、気がついたらJ2リーグが開幕を迎えた。この2ヶ月間、時間が「あっ」という間に過ぎ去ったという印象が強く、無常な時間の流れが寄る年波を感じさせる(というほど老いてはいないつもりだが)。結果は4−1で快勝…

トレーニングマッチ vs 立命館大学

土曜日、U-18のトレーニングマッチを観に立命館大学へ。京都市の北西(?)、龍安寺の横を抜けて狭い山道をひたすら車で登った先にグラウンドが。もしGoogleマップの案内を信じて地力で行っていたら、確実に途中で力尽きていただろう...詳細は情報の鮮度…

当事者意識を持って

プレシーズンの調子が良いときほど、開幕戦が重要に感じられる。エルゴラに「順風」「スキなし」などと書かれているのを見ると、余計に不安になってしまう。3年連続となるJ2の舞台。それでも昇格候補に挙げられるということは、今年が現戦力でJ1に挑むことの…

Focus (Kenichi Kurosawa)

i-Podを聞いていると英語の勉強をしていると思われることが多いのだが、基本的に勉強嫌いな社会人なので*1だいたい普通に音楽を聴いている。といっても聴いているアーティストは限定的で、一般的なところではミスチルとかスピッツとか徳永英明とかが多く、こ…