2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナサカクラブ報告会

昨年は開催時刻にちょうどヒースローに降り立ち、辛い思いをしていただけに今年こそは...と思って参加したハナサカ報告会。場所は急遽変更で南港ですか...フラフラっと参加したのだが、着くなり自分がどこから来たかを育成スタッフにバラさなくても以…

和歌山U-15設立

噂も何も全く知らなかったので、このリリースには正直驚いた。カイオのレンタル延長が脳内から吹っ飛んでしまうくらいにwJクラブの無い和歌山でセレッソの育成組織が本格的に活動を始める意義は大きいと思う。中谷さんも、昨夏にはホセ*1とともに和歌山で指…

今度は強敵として...

副島U-18監督がカターレ富山のヘッドコーチに就任。そして中山トレーナーも、カターレ富山のトップチームのトレーナーとして新たなチャレンジに挑む。 セレッソ公式はコチラ カターレ富山公式はコチラ 中山トレーナーの移籍はセレッソの公式に書いていなかっ…

U-17メキシコ遠征

U-17メキシコ遠征に夛田と健勇が選出された。JFA公式はコチラ ユースブログのエントリはコチラ U-17W杯に向けた本格的な選抜となる最初の召集で、夛田が選出されたことは本当に嬉しい。アジア予選では予備登録の関係上「選びたくても選べない状況」(U-17池…

復帰と引退と...

アキ復帰、そしてノボル引退。 過去の記憶は整理できないまま、時の流れとともに濁流のように押し流されていく... 2006年12月、2度目のJ2降格。満身創痍となりながら、それでも最前線で体を張り、チームを引っ張り続けた。これまでセレッソのトップチーム…

インカレ決勝@国立

今年は関東のみでの開催、しかも昨年までの一次リーグを廃止し一発勝負のトーナメントとなったインカレ。関西勢は一回戦で3チームとも姿を消し、写真の彼の所属する福岡大も流経大との激闘の末に準々決勝で姿を消した。どうしようかなと思いつつも、せっかく…

黄金世代の軌跡

Jユース決勝から時間が経ち、気がついたら2009年。決勝は、選手にとって(もちろん僕達にとっても)悔しい記憶であることは間違いないし、あの時もっとできれば...という気持ちが残っているかもしれない。それでも、今となっては、あの決勝戦は素晴らしい…

あけましておめでとうございます

昨年来は大変お世話になりました。振り返ってみると、色々な人にいろんな迷惑をかけながら過ごしてきた一年間でした。所詮人間、たった一人ではどうにも生きていけないものだなと実感し、皆様には感謝の想いと反省の念でいっぱいです。読み手への配慮が少な…