U-17メキシコ遠征

U-17メキシコ遠征に夛田と健勇が選出された。

JFA公式はコチラ
ユースブログのエントリはコチラ


U-17W杯に向けた本格的な選抜となる最初の召集で、夛田が選出されたことは本当に嬉しい。アジア予選では予備登録の関係上「選びたくても選べない状況」(U-17池内代表監督)だったそうだ。昨年末の合宿で初選出されてはいたが予備登録外の選手を中心とした選抜目的の強いものだったため、このメキシコ遠征での選出が個人的に非常に気になっていた。

夏にJ村で高い評価を受け、そしてJユースの活躍もあり、そのチカラはしっかり評価されているということだろう。


健勇は間違いなく選ばれると思っていたが、もしDFだったらどうしようかなとw
今年のチーム編成にもよるが、ひょっとしたらセレッソと代表で異なるポジションをこなしていくことになるかもしれない。このため世界大会までの数ヶ月は簡単ではない時期となるかもしれないが、健勇だったらきっとやり通せると信じている。


セレッソと代表、2つのチームでのポジション争いは大変となるかもしれない。しかし、今回のメキシコ遠征でもその後の代表ゲームでも、貪欲にチャレンジしていって是非とも世界への切符を掴み取ってほしい。


頑張れ!凌輔!!健勇!!