2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jユース杯 vs ジュビロ磐田ユース @ヤマハスタジアム

高円宮杯全日本ユース選手権の開幕直前に行われた、アウェー磐田戦。昨年と全く同じスケジュールとなったのは偶然かそれともJリーグの何らかの意図か。エントリを書く時間があまり取れないため、今回は雑感のみを簡単に記してみます*1。立ち上がりからポゼッ…

SBSカップ U-19日本代表 vs ガーナ代表

鹿島遠征前から気になってはいたが、スペイン代表を沈めた永井龍の2ゴールに触発されて現地観戦決定。というか、藤枝に行きたいオーラを出して、長距離遠征でお疲れのSweets1氏に連れて行っていただいた形ですが...試合は何と龍がキャプテンマーク、そし…

vs 鹿島アントラーズ @鹿島サッカースタジアム

アウェイ磐田戦以来の現地観戦。現地で観ている限りでは、FC東京戦の時よりも選手達の身体は若干重そうに感じられた。それでもディフェンス面における集中力は変わらず、多少の不安を感じながらも信頼して試合を観守ることができた一戦。モニーと大海の安定…

クラブユース選手権

グループリーグ敗退は残念...でも、この経験を活かして、チームとしても選手個々人としても、大きく成長していってくれることを願っています。お疲れさまでした。セレッソ大阪U-15の選手達。

クラブユース選手権 vs スポーツクラブ岐阜VAMOS @Jヴィレッジ Pitch5

夏の全国、第25回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会。今年も津守U-15がタイトルを目指してJヴィレッジで戦う。大会初日はU-18エースストライカー候補*1、ケンジの出身クラブでもあるスポーツクラブ岐阜VAMOS。大事な初戦、そしてセレッソの育成カ…

高円宮杯第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

とりあえず、9/4と9/12の交通手段は手配してみたと言ってみるテスト*1。2年半前?の海外出張時のマイル投入のため、実質は一往復分の経費負担だが...ただ、上り調子のヴェルディとの初戦は強烈に面白そうで、会場の問題さえ除けば望むべき組み合わせとも…

Fリーグ第1節 シュライカー大阪 vs 府中アスレティックFC

Fリーグの開幕戦は、代々木第一体育館でのセントラル開催。というわけで、永井義文のプレーを観に、プーマカップ決勝以来の代々木第一体育館に行ってきました。 今年から背番号は「モリシの8」、そしてオフィシャルガイドブックの「憧れ・目標とする選手」に…

U-18クラ選準決勝 名古屋 vs 柏

金曜日は例年に違わず勝ち上がり前提で休暇取得中のため、吉村屋経由で迷わず三ツ沢へ。ちなみにネームバリューでは吉村屋だが、旧保土ヶ谷住人としては相鉄線天王町駅もしくは西横浜駅近くの光屋を強く推したい。腹一杯食べたい時は、グリルつくしでガッツ…