2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブユース選手権関西予選 vs 京都サンガF.C. U-15 @堺NTC

Jヴィレッジまであと1勝に迫った清水セレッソこと津守U-15。夏のクラ選では毎年のように好成績を残し続けている京都U-15との一戦は、緊張感の漂う好ゲームとなった。 created by TextFormations :M :R 昨年のJヴィレッジや高円宮杯、また少し遡ってU-13プレ…

プリンスリーグ関西 vs 大阪桐蔭高等学校 @万博大阪サッカーグラウンド

U-18にとっては鬼門の、そしてプリンスでは毎年必ず雨の協会グラウンド。チームだけではなく観戦者にとっても過酷な環境で、セレッソ大阪U-18は難敵・大阪桐蔭との一戦に臨んだ。 created by TextFormations :M :R イエローカードの累積でサスペンドの慶太に…

U-16代表候補

まず、表題とは関係ないがタカの怪我について。長期離脱は辛い経験かもしれないけど、焦らずにじっくり治して、そしてまた素晴らしいプレーを長居のピッチで観れることを楽しみに待っています。頑張れ!タカ!!表題の件について。U-16代表候補トレーニング…

ナビスコカップ第6節 vs 大宮アルディージャ @NACK5スタジアム大宮

前節でグループリーグ敗退が確定して、今年のナビスコカップも残すところあと2試合。W杯後のリーグ再開に向けて、実りのある試合となることを期待してNACK5へ。スタジアム入場後にスタメンを確認。マルと螢がいずれもスタメンではなく、ちょっとだけテンショ…

健勇 トップチーム昇格

初めて観たのは健勇が中学2年生の頃だったか。中学生とは思えない体格以上に、中学生離れしたスピードに驚かされた記憶が残っている。更に、これまでの大型選手とは違って足元の技術も高く、曜一朗に続いてまたとんでもない選手が出てきたな、と思わされた。…

プリンスリーグ関東 FC東京U-18 vs 東京ヴェルディユース @FC東京深川グラウンド

セレッソ大阪U-18はクラブユース選手権関西予選を1位で通過し、夏のJヴィレッジへの切符を獲得している*1。一方、関東では来週からプリンスリーグは中断期間に入り、6月はクラ選予選をメインとした日程が続く*2。様々なチームと戦える経験が全国大会の醍醐味…