思わぬ形で帰省?

昨年のセレッソ大阪U-18守護神にして個人的には中学の後輩にあたる島並貴樹、昨年のセレッソ大阪U-18不動のボランチ泉川直紀の二人に会いに、そして彼らの所属する徳山大学のサッカーを観るために山口県維新百年記念公園サッカー・ラグビー場へ。分かっていたこととはいえ、運転できないためまともな戦力になれず申し訳ありません...
小学校卒業まで山口で暮らしていたとはいえ、周南地域出身の自分としては山口市は正直よく分からない。山口の名産(=旨いもの)といわれても下関のフグ以外に思いつくものはありません...
詳しい内容は本部長のところを参照していただくとして。
残念ながらイズに会うことはできなかったが、1年ながら控えキーパーとしてベンチ入りしていた島並の表情は本当に活き活きしていた。大阪から山口のような田舎に移って水が合うかなという余計な心配もあったのだが、表情や言葉の節々から本当に充実した大学生活を送れているんやなぁと思うと、本当に嬉しかった。
徳山大学も敗れはしたものの、可能性を感じさせる非常に面白いサッカーを展開していた。このサッカーに駆け引きの上手さが加わればと思うと、期待は広がる。情報を集めようとしてもほとんど存在しないのでちょっと大変だが、今後も注目していきたいと思う。
励ますつもりが、逆に島並から元気を貰ってしまった。遠く東京で、君達の活躍を心待ちにしています。
頑張れ!島並!イズ!