リーグ最終日

明日はこのために横国に行けない。「春(の大会)は出る」と宣言してしまっているというのもあるが、個人的には自分のバスケ生活(というほど大袈裟なものではないが)の一つの区切りにしようと思っていたというのもある。これまでは時間があれば漫然と参加していたが、今回は自分を追い込みつつやってみようかと思っていた。
実際は走りこみで足を痛め、充分な準備ができず、チームとしても史上最低の4連敗と、言葉と現実が合致せず正直情けない気持ちにもなった。でも、明日はとりあえず納得できるまで走って、精一杯やったという意味で真剣勝負としてのバスケには一区切りつけよう。
深い理由はなく、何となくという感じですが、たまには理屈なしに物事を決めてもいいだろう、と。