代表とかCLとか

TVとはいえ、社会人になって平日に2試合サッカーを観る機会はそうそう無い。


体調微妙なため早めに帰宅して代表戦。自宅に着いた時点で既に2-0、ゆっくり腰を落ち着けたところで玉田負傷→山田投入。チリのコンディションや親善試合という点を考慮しても、良いサッカーで観ていて素直に楽しめた。本田はフィジカルが欧州仕様となり、中村憲も機嫌良くゲームコントロール。2得点の岡崎はストライカーとして充分の存在感。山田はミスもあったが違和感なくゲームの中に入っていき、最後はアシストでキッチリ結果も残した。

チームとしても小気味よくボールを繋いで観ていて面白かったし、選手層も厚くなってきたといえそうだ。懸念点は、シンジはもっと「らしさ」を出していかないと安泰といえなくなるかも、ということかな...


そして早朝起床でCL決勝。体調微妙だったが、それも忘れるほどに楽しめてしまった(その分、体調不良も相まって今日は体力的にかなり厳しかった...)。バルサのパス回しが素敵過ぎて、止める蹴るの基本技術が恐ろしく高いなと。特にイニエスタとシャビはマジでヤバかった...

スカパー入って、あらゆるジャンルのサッカーを楽しむべきかと今更ながらに考えさせられてしまいました。そのためには、ベランダ北側のみの現在の家からは動く必要があるのかな...


そしてトップの試合結果を文字情報で確認。シンジとマルチネスを欠く中で塁が結果を残したのはデカい

などと書くつもりだったのだが......