合宿的なもの

先週末、いつもお世話になっているkazu-pさん宅にて合宿。カリスマブロガー氏に報告を強要されてしまってるので以下に記載(写真はありません)。

土曜日。コラーゲン氏Sweets1氏と品川で11時半に待ち合わせ。コラーゲン氏と合流し、例によって若干遅刻のSweets1氏をecute品川内で待っていると、ケンコバな人が目の前を通過しエスカレータで上の階へ...

とりあえず品川で昼食を摂ってから移動という話になり、いったん駅を出て品達へ。それまで「俺は別にどこでも...」と言っていたコラーゲン氏が、思惑と違う展開(≒ラーメン以外)に話が進みそうになったところで「TETSU食わせろや!」と一転強行に主張w

つけ麺を食べたのは本当に久しぶりだったが、個人的には非常に満足。ただ、麺を冷水で〆ているからか食感はちょっと温かった。こんどは「焼き石」か「あつもり」を試すべきか。

食後に1号の意思決定によりスウィーツ購入、その後は京急で移動。社内ではハナサカ報告会の報告を強要され、自分の感じたことを思いつくままに話をしたのだがあれでよかったのだろうか。前回エントリのヒースローのくだりがイラッと来たなどとバッシングされているうちに目的駅へ到着。kazu-pさんにお迎えいただき、買物を済ませてご自宅へ。

その後は美味しい夕食とお酒をご馳走になり、会話とウイイレを愉しむという、ぬるぽ関係者なら想像つきそうな内容のため若干割愛。海の幸が非常に美味しく、自分は他の人よりがっついて戴いてしまいました。いやー、美味しかったです。

ウイイレでは、自分がマスターリーグで育て上げたガチセレッソが、Sweets1氏操る水戸との試合で満正にきっちり沈められ若干ショック。全体的にJ2優先&ユース時代に見たことのある選手を優先起用という、ある意味歪んだスタメン選考が横行するのはいつもどおり。

翌朝も朝食をたらふくご馳走になり、kazu-pさんのお子さんの相手をして心が洗われるなど幸せな時間を過ごし、塊を魂で転がし、昼食には久里浜の家系ラーメン屋に連れていただき(美味かったが白飯は不要だったな...)、2時頃に京急久里浜駅で解散。

kazu-pご家族のおかげで、極めて幸せな土日を過ごさせていただきました。そして現在は辛すぎる仕事に引き戻され、ギブ寸前の状態で平日を過ごしていますがw


しかし昨年もそうだったが、なぜオフシーズンは仕事が「試練」として降りかかってくるのだろうか...?