今年も1年、頑張りましょう

例年と較べ、ちょっと遅めの開幕。
先週末に体調を崩し、第1節が休みでなければ完全に調整失敗となっていたところだが、モリシ同様何とか間に合いそうw
仕事はプロジェクトが山場を向かえ、平日はセレッソに考えを巡らせるゆとりもなく、この1年に向けた期待も不安も、正直何も整理できていない状態。もともとどう転ぶか予想のつかないチームではあるが、ここ数年からは全くイメージできないトップチームと共に過ごす今シーズンは、一体どのようなものになるのだろう。
現実を見ると、日曜開催が多いし、長居第二だし、アウェーも行き難いところが多いしと、日程表を眺めるだけで疲弊してしまいそうだが、それだけにむしろこの2度目のJ2の舞台を楽しんでしまいたい、とも思う。前回は研究生活の只中だったこともあり、関東県外の試合にはほとんど行かなかった。今年はまだ行ったことのないアウェーへの遠征も楽しみの一つ。若手の成長も楽しみだし、例年より比較的自由になる土曜日を有効活用し、セレッソ以外の時間も充実させていきたいなどと思ってみたり。
考えがまとまらないまま適当なことを書き連ねていますが、個人的な感覚としては、今年はセレッソの未来を見る1年。全てが思い通りに行くかどうかは分かりませんが、少しずつテンション上げて行きましょう。