夕方はU-18

昼過ぎの大雨も練習開始時には止み、快適な環境で練習を見ることができた。詳細は他の人が詳しく書いてくれているので省略。個人的には、新監督就任が選手にとってモチベーションの喚起につながり、良い感じだったと思う。
秋の全日本ユースに向け、これまでと戦術も選手も変わる可能性があり、これまで出番の無かった子達も懸命にアピールし、非常に密度の濃い練習となっていた。特に3/4の広さで行われた紅白戦のあと、大場くんがゴールポストを蹴って悔しがっていたのが強く印象に残っている。監督も選手達と積極的にコミュニケーションを取り、関係も良好そうだったので、とりあえずは任せて大丈夫かなと思っている。
練習後は、サポ仲間と夕食をとり、帰宅。関東は大雨で横浜駅で足止めを食らったのには参ったが、最初から最後まで、全てが充実した週末だった。