朝はU-15

昨日の情報で13:00キックオフだとばかり思っていたU-15の試合が、実は10:00キックオフだったらしい。サポ仲間の花沢さん(仮名)の車で大慌てで高槻へ。途中、一方的にスカイラインと競争したり、手前のインターで降りてしまったりといろいろありましたが、無事キックオフ直後に到着。
対戦相手はガンバ門真。現地で初めて三位決定戦の相手を知るという(情けない)状態。サポは吹田側にはおらず、セレッソ側も自分と花沢さん(仮名)の二人だけ。時々声を張り上げていたものの基本的には静かに観戦してた...と思う。
結果は2−0で勝利。力関係もあってか、終始セレッソペース。この年代の子達を見ると、各年代の代表の子、そうでない子、いろいろいるけど、可能性という面ではまだみんな横一線なんやなという気がした。いきなり急激に成長する子もいる、これがこの年代を見る楽しみでもあると思う。
試合後、自分と花沢さん(仮名)のために全員整列して挨拶してくれた。ちょっと引いた(w。そんなサポートしてたわけでもないし...。でも正直嬉しかったし、凄い嬉しそうにしている子もいた。試合を観に行くだけで喜んでもらえるなら、できるだけ行ってあげようと思ってしまう。