U-15高円宮杯グループリーグ第三戦 vs名古屋グランパスエイト

雑感だけですが。
羽田→高知龍馬空港に降り立ち、関西からの遠征組に拾ってもらい、現地へ。自分のような関東在住者は、本当に彼らのサポートなくしては遠征自体が難しい状況なので、いつも助けていただいて感謝×2です。
共にグループリーグ突破を確定させて迎えた第三戦。勝ったほうが1位で通過だが、ベスト16で当たるグループCが大混戦のため、勝った方が特なのかどうかも良く分からない状態...(とはいえ、勝って良いイメージで決勝トーナメントに臨んだ方がいいに決まっているので、選手には奮起を期待)
結果は、4-1で快勝
詳細は敢えて書きませんが、本当にこの子達は上手いし技術が高い。チーム全体としても夏の時期に較べればより逞しくなっており、ゴール裏からサポートしていて取り立てて言うことは正直あまりない(笑)
敢えて言うとすれば、もっと内側から選手同士で盛り上げていくようにできればなお良いと思う。苦しい場面・時間帯、先に進むにつれてもっと増えてくる。しんどいと思ったら選手同士で声を掛け合い、「いちがん」となって乗り切ろう。
公式記録としてはまだ未確認だが、ベスト16はガンバユースとの「ダービー」となった模様。この年代でも、様々な大会の大一番で常に相対してきた相手。「絶対負けてはならない」という気持ちは、僕達が伝えなくても充分分かっていると思う。
場所はびんご(広島尾道)、キックオフは11時。セレッソ愛する人たちの魂を是非届けてあげてください。
そして、もし可能であれば現地で応援してあげてください。