U-18

0-2で敗戦。立ち上がり、集中力が切れフワフワした時間帯にあっさり失点。2点目は前半終了間際、FKが直接入ってしまう。GKの島並からは完全にブラインドになっていた(ゴール真裏で応援していたので、視点が島並と同じだった)。
後半も良い場面がほとんど作れないまま終了。純粋にメンタル面の差だった。試合後、オカムーが「今日はすいませんでした」といっていたように、このことは選手も感じていたのだろう。
試合後、永井だけでなく、オカムー、森江、泉川(いずかわ)も握手を求めて来てくれた。特に泉川は普段からサバサバしてる感じだったので、来てくれたことに驚き、また非常に嬉しかった。秋のJユースが最後の大会となってしまうけど、最後にいい結果が残せるよう頑張ろうな。他の対戦相手が、広島・大分・鳥栖と遠征の難しいところばかりだが、何とかしてサポートしていきたい。